共働きと受験とADHD

共働きを続けたかった40代ママ。 娘は私立小学校に通うADHD小学生。 一生働き続けるつもりだったのに、小1の壁を越えられなかった。 娘の発達障害のサポートはどうしたらいいの? 私の再就職はどうなるの? さまざまに葛藤しつつ、納得できる人生を求めて試行錯誤しています。

まぼろしのコンサータ

あまりのショックに憔悴して寝ついてしまったのだが、これはどうしても記録しておかのはならぬと、気力を振り絞って書いている。

 

今朝からコンサータ服薬予定だった。

ところが学校に報告したら(報告したのは2週間前)、昨日いきなり校長から電話がかかってきて、服薬をやめるように指示された。

「薬は自然に反する」からだそう。

しかも娘本人に、その薬は心配だから保護者に電話する、と校長が伝えていた。

 

何の権利があってー!

無理解にもほどがあるわー!

親子の信頼関係もズタボロです。心配な薬、なんて言われたもの、もう飲ませられないよ。

悩んで悩んで、調整に調整を重ねて、娘も納得して今日を迎えるはずだったのに。

 

支援計画立ててくれるわけでもなく、カウンセラーに繋げてくれるわけでもなく、

学校は何もしてくれないから、

自分で全部調べて、SSTもペアレントレーニングもしてさ、そういうの経ての処方だったのに。 

 

 

もう今まで治療のために試みていたことが全て台無しになった。どうすればいいの。どこに助けを求めたらいいの。